当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大切な方の無事を願う防災ギフトを送ってみませんか?

防災対策をしている人は約半数で、対策をしてない人の理由の5割以上が、「具体的にどのような対策をしていいかわからないから」という理由で、対策をしていないという意識調査の結果が出ています。

大切な人に、防災グッズをプレゼントで送ってみるというのはいかがでしょうか。おすすめの防災ギフトを紹介します。

 

 

SNSで送る防災ギフト

近年人気のある、オンラインで送ることができるギフトにも、防災グッズを贈ることができるものがあります。SNSで送ることができるので、思い立ったらすぐ送ることができて便利です。

2,970円のお手軽コースから、4,070円、6,270円 9,570円、充実コースの11,770円まで、予算に合わせて選べるのが嬉しい。

 

【公式サイト】備えよう!防災グッズ しっかりコース 購入はこちら

 

「LIFEGIFT」でオシャレな防災グッズを贈る

せっかくギフトで防災グッズを送るなら、オシャレなものを送るのはいかがでしょうか。

LIFEGIFT 【いのちをまもる防災カタログギフト】

「いのちをまもるカタログギフト」をコンセプトにしており、「防災」というよりは、「あなたの無事が、いちばん大事」という、大切な人を思う優しくてあたたかい気持ちが伝わるようなカタログギフトになっているのが特徴です。

オシャレでインテリアになじむ防災グッズや、備蓄できるだけでなく、美味しく食べられる食品がラインナップされています。

2021年度グッドデザイン賞を受賞

 

いのちをまもるカタログギフト LIFEGIFT(ライフギフト) - 公式販売サイト | ご購入はこちらから

 

体験して備える防災ギフト

かなり珍しい、体験して備える防災ギフトという、体験型のギフトもあります。「在宅避難」をテーマにしており、専門家監修のギフトブックを参考にして、電気、ガス、水道が使えない避難生活をまず体験します。それを踏まえて、自分の家に必要な防災グッズを選んで取り寄せることができます。お子様のいる家庭などにおすすめ。

 

体験して備える防災ギフト【公式サイト】 購入はこちら

 

最後に

離れて暮らす家族や、新生活を始める方などに、おススメのギフトです。意外と災害に備えないといけないとわかっていても、実際に備えていない方が多いようです。こういったギフトをきっかけに、災害に対する意識が高まるきっかけになるのではなればいいのではないでしょうか。