当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

帰省できないなら、手土産のかわりに「帰省暮」を送ろう!

「帰省」と「お歳暮」を組み合わせた造語の「帰省暮」。帰省できない人が、会えないかわりに故郷にいる家族や親戚、友人などに手土産がわりに送る、コロナ渦に誕生した新しいギフトのカタチです。

今回は、この「帰省暮」について紹介します。

 

 

帰省暮にルールはあるの?

基本的には手土産のかわりとなるものなので、のしは必要ありません。カジュアルなラッピングで問題ありません。

贈る前に、相手に帰省しないことを伝えてから、帰省する予定だった期日ぐらいまでに送るのがおススメです。

近年は、ネットで注文してプレゼントを贈るのが主流となってきており、種類や価格帯も様々なな中から選べるようになっています。帰省暮を贈る際の金額の目安としては、本来渡すはずだった手土産と同等ぐらいのものを選ぶと、相手の負担にならないのでいいのではないでしょうか。

 

家族や親戚におすすめのシャディの帰省暮

帰省暮に何を贈っていいのかわからない…という方には、シャディの帰省暮がおすすめです。

シャディなら、知名度もありますし、特に年配の方には安心感があって喜ばれます。

帰省暮の中でも、「定番人気のギフト」、「おうちで簡単調理ギフト」、「健康を気遣うギフト」などテーマごとに商品を選ぶことができるので、選びやすいと思います。

 

シャディ帰省暮 公式サイト

 

ご当地ギフトもおススメ!

自分が今住んでいる県の名産品をギフトで送るというのも非常におススメです。

帰省する際に、今住んでいるところやその近くのお土産を手土産として買って帰るというのが喜ばれると思います。

ご当地ギフトを贈りたいならおススメなのが、「地元のギフト」です。

こちらのサイトでは、47都道府県のギフトが、東海のギフトといった大き目のくくりから、逆に、八ヶ岳のギフトといった小さな地域のものまで、さまざまな地域のギフトを選ぶことができるというのが特徴です。

カタログギフトになるのですが、つくりてのこだわりなども詳しく書かれており、選ぶ楽しみもあっておススメです。

 

地域産品が選べるカタログギフト「地元のカタログギフト」

 

こちらもおススメ!

gift.otoku-urara.com