当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

SDGsにこだわったオンラインのカタログギフト

近年注目されているSDGs。ギフトにも、SDGsを意識したものが少しずつ増えてきました。今回は、オンラインで送ることが出来る、ペーパーレスでかつSDGsにこだわったカタログギフトを紹介します。

こんな方におすすめ
  • SDGsへの関心が高い方
  • LOHASへの関心が高い方
  • エシカル意識が高い方

 

SDGsとは?

最近よく聞くSDGsとは、「持続可能な開発目標」のことを指し、2030年までに達成すべき17のゴールを掲げた、国際社会共通の目標のことです。

 

紙のカタログギフトはもったいない!

だいぶ前から、カタログギフトって結構分厚い冊子なのに、一度使ったら捨てることになるので、勿体ないと思っていました。近年、冊子のない、オンラインで送ることができるカタログギフトが少しずつ増えてきました。

 

SDGsにこだわったオンラインのカタログギフトが登場!

エコなオンラインのカタログギフトですが、SDGsにこだわったオンラインで送ることができるカタログギフトが登場しました!

みらいセレクトというカタログで、4,070円、6,270円、11,770円の3種類から選ぶことが出来ます。

 

こんな感じで、その商品が、何にこだわって作られているのかが、わかりやすく表示されているのが特徴です。

選ぶ側は、商品のこだわりを知ることで、選んだ商品に対する満足感があがるのではないでしょうか。

 

メッセージや動画を一緒に送ることが出来る!

メールやLINEでカタログギフトを贈るのはちょっと素っ気ないと思うかもしれませんが、このギフトパッドのオンラインで送るカタログギフトは、一緒に、メッセージや動画を送ることが出来るので、気持ちもしっかりと伝えることができるのでおススメです。

 

SDGsにこだわったギフトはまだ少ない

近年、SDGsにこだわったギフトは、徐々に百貨店等でも取り扱いがでてきていますが、まだまだ知られておらず、選択肢も少ないのが現状です。

なので、そういった意識が高い方に向けてのギフトとして送れば、こんな商品があるんだ!と驚かれるのではないでしょうか。

また、SDGsというワードはよく見たり聞いたりはしますが、具体的に、どんな会社がどんな商品でどんなこだわりを持って、意識しているのかは、非常にわかりにくいので、カタログを眺めることで、様々な会社のこだわりを知るいいチャンスにもなると思います。

 

今後、どんどん増えていくと思いますが、まだあまり知名度のない今こそ、是非取り入れてみてほしいギフトです。