当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

便利で使い勝手がいい!SNSでも送れるバニラVISAギフトのメリットとは?

ギフトや御礼、お返しなどで、商品券やギフトカードを贈ろうと考えている方は、どうせ送るならVisaのギフトカードVanilla(バニラ)が大変おススメです!まだ、あまり知られていない新しい商品なのですが、贈る側にも、受け取る側にもたくさんのメリットがあります。他の商品と何が違うのか、どう便利なのか、などについて紹介します。

 

 

紙のギフトカードは時代遅れ?

ギフトカードといえば、これまでは、紙ベースのものを郵送、または手渡しで渡すという形がほとんどでした。

確かにギフトカードをもらうと嬉しいものですが、おつりが出るものと出ないものがあったりと、使い勝手は必ずしもいいとはいえないのが難点です。

さらに、近年、クレジットカードやスマホ等による決済方法の進化にともない、現金を持ち歩く人が少なくなってきているのが現状です。それに合わせて、人気のお財布のサイズはミニマムなものとなってきており、かさばる紙のギフトカードを持ち歩くのは、少しハードルが高くなってきています。

バニラVisaギフトカードなら、カード1枚のプリペイドカードなので、持ち運びに便利です。

Visa ギフト vanilla オンラインストア 【公式サイト】

 

こんな使い勝手のいいギフトカードは他に無い!

バニラVisaギフトカードは、持ち運びに便利というだけでなく、実際に受け取った側が利用する際も、とても使いやすいというのも嬉しいポイントです。

近年人気のスマホ系のギフトカード(Amazonギフト券等)も色々種類はありますが、ほとんどが、特定の商品や特定のお店でしか利用できないというのが難点です。

画像引用元:公式サイト

 

上の比較表を見ると明らかなのですが、バニラVisaギフトカードは、とにかく使い勝手がいいのが大きな特徴です。

日々の買い物で使う、コンビニやスーパーなど、Visaが使える多くの店で使えますし、近年増えたネットでの買い物でも使うことができます。上記のような有名どころのECサイトで利用することができます。百貨店の商品券やクレジット系のギフト券は、ネットで使うことが出来ないというのは、結構不便ではないでしょうか。

 

Visa ギフト vanilla オンラインストア 【公式サイト】

 

デメリットは?

一部、本人認証サービス(3Dセキュア)が必要なサイトや、プリペイドカードが利用できないサイトでは使えませんが、大手のECサイトで使えるので、あまり不便は感じないのではないでしょうか。

また、リアルカードがない「Visa eギフト」は、オンライン専用で店頭では利用不可となっていますが、PayPayにチャージすることで店頭での利用も可能になります。

 

選べる2種類のタイプ

カードタイプ

vanilla VISA ギフトカード

 

これまで紙の商品券をもっと使いやすいタイプに切り替えたい方にはこちらのカードタイプがおススメです。

また、eギフトだとちょっと不安だという方や、贈る相手の方がネットで買い物をほとんどしないという方にも、こちらのカードタイプが喜ばれます。

 

 

アルカードがないVisa eギフト バニラ

VISA eギフト vanilla

 

一方、よくネットで買い物をする方には、こちらのeギフトがおススメです。

住所不要で、メールやLINEなどのSNSで送付できる(しかも送料無料!)ので、気軽に送ることができます。

SNSで送るのはちょっと素っ気ないと思うかもしれませんが、こんな感じでメッセージカードや写真を一緒に送ることができるので、心のこもったギフトを贈ることができます。

さらに、今すぐに送ることができるので、例えば記念日当日でも間に合います!

なお、記念日をよく忘れてしまうという方は、このギフトは他にはあまりない機能として、ギフトを贈る日時をあらかじめ3か月前から設定することができるので、そういった機能を活用してもいいかもしれません。

 

Visa ギフト vanilla オンラインストア 【公式サイト】

 

最後に

好きな物を選んでもらいたいが何がいいかわからない場合におすすめのギフトカードですが、是非、時代に合った使い勝手のいいものに切り替えてみてはいかがでしょうか。

また、eギフトなら、様々な機能を活用することで、送り手側にとっても便利な使い方ができます。

同じような商品は、今のところありません。(私調べ)

是非、一度使ってみてはいかがでしょうか!