当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

贈る人も送られた人も社会貢献ができるSDGsがコンセプトのカタログギフト

今、百貨店などでも、「SDGs」をテーマにしたギフトが、大変注目されています。今回は、2022年になって少しずつ登場しはじめた、SDGsをコンセプトにしたカタログギフトを紹介します。

 

 

SDGsが今注目されています

最近よく聞くSDGsとは、「持続可能な開発目標」のことを指し、2030年までに達成すべき17のゴールを掲げた、国際社会共通の目標のことです。

最近よく見たり聞いたりするようになったという方も多いのではないでしょうか。

 

SDGsがコンセプトのカタログギフトが登場

業界初の、SDGsをコンセプトにしたカタログギフトが誕生しました。

オーガニックやフェアトレードなど、地球にやさしい商品のラインナップで、カタログ自体も環境配慮型の素材を使った、こだわりのカタログギフトです。

SDGsの要素を13項目に分類したサステナブルマークを商品に掲載しているので、視覚的にかわかりやすいです。さらに、商品が、何にこだわって、何に配慮してつくられているのかが詳細に説明されており、コンセプトに共感して商品を選びやすいような工夫がなされています。

 

価格は、4,180円~22,880円まで(6種類)揃っているので、様々なシーンで使うことができます。

 

SDGsにつながる商品を豊富に掲載!地球にやさしいカタログギフト「やさしいみらい」

 

贈る人も送られた人も社会貢献ができる!

画像引用元:公式サイト

やさしいみらいを購入すると、利益の一部を国連に寄付することができ、世界中の支援活動に役立てられます。

 

カタログギフトを贈るメリットとは?

相手の好みがわからない場合、カタログギフトなら相手に好きな物を選んでもらうことが出来ます。ショッピングが好きな方なら、選ぶ楽しみもあります。

また、多くの方にギフトを贈りたい場合、本来はそれぞれの好みに合わせて商品を選びたいところですが、カタログギフトなら、手間をかけずに、各自、好きな商品を受け取ることができるので、大変便利です。

 

よりエコなカードタイプの商品もあります

よりエコな商品として、カードで送って、WEBサイトで好きな商品を選んでもらうことができるタイプの商品(やさしいみらい e-book)もあります。

カタログのラインナップは同じですが、カタログタイプのものより、少し値段が安くなるのも嬉しいポイントです。

 

SDGsにつながる商品を豊富に掲載!地球にやさしいカタログギフト「やさしいみらい」

 

住所がわからなくてもOK!SNSで送ることができる商品はこちら↓

(他社商品です)

gift.otoku-urara.com